世界の危険思想 悪い奴の頭の中/丸山ゴンザレス

f:id:gento1111267:20191018095440j:image

 


殺し屋の部分を読んでて思ったことは、

本当に嫌いな奴の葬式に行くのか?

俺は行かないと思うかな

 


ある窃盗団が盗みに入って、

警察に見つかってしまって

逃げ出したらいきなり銃で撃たれて

バタバタと倒れていった。

しかし、一人だけ生き残った。

なぜ、一人だけ生き残ったかと言うと

取り調べするのは一人で

十分だからと言う警察の理由。

もし、全員捕まえてしまうと

その人数分の調書を

書かなければいけないため。

要するに仕事量を

減らしたいがために、

人を殺したと言うこと。

 


ジャンキー=薬物依存者

 


エンドユーザー

末端消費者

「商品を使う人が」という意味

 


ロマ(Roma、単数はロム)

ジプシーと呼ばれてきた集団のうちの主に

北インドのロマニ系に

由来し中東欧に居住する

移動型民族である。

言語はロマーニー語を話す

 


大麻は合法化にならない

理由は大麻がいくらタバコよりも身体に良い

としても大麻を吸う目的は快楽であるから。

結局大麻を合法化したいのは快楽からであり、体には害はないとは言い切れない。

そんなものを国が、国民が

許すかと言うと許し難いな

 


ゴンザレスの見解としては、

今の国のグレーの部分を

正していくのではなく、

そのグレーの部分を含んだ国で

どう生きていくかを考えた方が

賢明ではないかと言っている。

 

 

自分もそうだと思う。

スポーツの試合でも審判が変なジャッジを

繰り返しているとする。

そのジャッジに対して

ヤイヤイ言うのではなくて、

「そのジャッジをすることを

 逆手に取った攻撃、守備」を

試合中に目指すべきだと思う。